ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

撮影ボックスを買いました


f:id:kurometi:20170712191318j:plain

 

突然ですがスイカバーグミから失礼します。

 

僕は今までに200種類以上グミを食べてこのブログで紹介してきました。

毎日グミを食べているのですが、実はここ最近ブログの更新が停滞気味です。

だって、写真撮るのって面倒くさい。

 

そうなんです。新作のグミを買ったら一秒でもはやく食べたいのに、わざわざ写真撮るのって煩わしいんです。

 

 

それなら写真とるのが楽しくなればいいじゃんと思い

 

おもくそ高価な一眼レフで撮ったら面白いんじゃないかとか

(値段をみて想像以上にカメラってこんなに高いのか…と絶望しました)

 

iPhone7のカメラが1200万画素を誇る2017年にあえて写ルンですで撮ってみようかとか

iPhone7で撮るよりも面倒くさい。本末転倒

 

…いろいろ考えましたが

 

この度ついに撮影ボックスを買いました!! 

 

 ▼これです。

 

見事に散った候補たち

Youtuberのヒカキンさんが使っているカメラ。

頑張れば中古車が買える気がする価格。

 

インスタ映えにより復活のきざしを見せる写ルンです。

写真屋さんに持っていくのが面倒くさい。

 

広告

 

 

実際に撮影してみた

撮影ボックス 小型 22.6*23*24 cm 撮影キット 簡易スタジオ 組み立て式 設置簡単 LEDライト搭載 撮影用照明 折り畳み 携帯型 写真 照明 ライトボックス バックスクリーン2枚 背景スタンド USB給電 コンパクト 収納便利

 

▲Amazonの写真ではものすごくオシャレですが、

▼実際にはこんな感じになっています。

f:id:kurometi:20170722093845j:plain

 

ライトON!

f:id:kurometi:20170722100040j:plain

 

さっそく近くにあったグミを撮ってみたいと思います。

まずは最近発売された忍者めしのラムネ味

夏にぴったりの爽快感があります。

f:id:kurometi:20170722093425j:plain

 結構いい感じに撮れました。

 

つぎは背景を黒に変えてみます。

f:id:kurometi:20170722095932j:plain

 

f:id:kurometi:20170722093534j:plain

背景が黒もいい感じです。

 

こんな感じで撮っています。

f:id:kurometi:20170722100204j:plain

 

感想

グミをそれっぽく撮ることができました。

グミを撮るには十分なサイズですが、調子にのってグミ以外もいろいろ撮ってみたところ思ったより小さめな感じがします。(もっと大きいサイズもあります)

 

短所としてはライトが少し明るすぎるかなと思いました。そのせいで少しぼやける感じがします。明るさを調製できたらよかったです。

 

今後どんどん使っていきたいと思います。

 

 

広告