読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

ついにトナカイ味のグミ、完成する。


去年のクリスマスに「つぶグミ」でおなじみの春日井製菓さんが、

 

「トナカイ味のグミを作る!」

というぶっとんだ企画を行いました。 

 

f:id:kurometi:20170131222249j:plain

https://twitter.com/tsubugumi_tw/status/813290429361766400より引用させていただきました。

 

www.gummiblog.com

 

 

クリスマスの前後、36時間以内に1万リツイートされたらトナカイ味のつぶグミを作るという企画です。

 

 

www.gummiblog.com

 

 

結果は、7161RTと惜しくも1万リツイートには届きませんでした。

 

f:id:kurometi:20170131222508p:plain

引用:トナカイの肉味?! | つどえ!#つぶ組

 

www.gummiblog.com

 

 

しかし反響の大きさから、なんと実際にトナカイ味のつぶグミを作ることが決定しました。

 

 

年が明け、順調に開発が行われています。 

 

 

クリスマスから1ヶ月、ついにトナカイ味のつぶグミが完成しました。

このトナカイ味を作る過程が記事になっています。

生産ラインに影響が出るといわれたトナカイ味、すごく興味深い内容になっています。

 

portal.nifty.com

 

なんとプレゼントしちゃいます

いろいろあってお蔵入り確実と思われたこのトナカイ味のつぶグミ、なんとプレゼントしちゃうらしいです。あのキャンペーンはなんだったのか、とか細かいこと言わず、未知との遭遇をみなさん、期待していてください。

※トナカイ味のつぶグミはクリスマスキャンペーンでRTしてくれたみなさんの中から100名にプレゼントします。

 

 なぜ春日井製菓はトナカイ味のグミを作ったのか - デイリーポータルZ:@niftyによると、クリスマスキャンペーンでリツイートした方に抽選で100名にトナカイ味のつぶグミが当たるみたいです。

 

単純に100/7161、72名に1人という厳しい確率ですが楽しみに待ってます!

  

広告

 

 

トナカイ味のグミができるまで

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com