読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

129日目 ぷっちょグミ ほっぺちゃん さくらんぼ味


今日のグミ

今日はぷっちょグミのさくらんぼ味を食べます。

 

f:id:kurometi:20170116210734p:plain

 

商品名:ぷっちょグミ ほっぺちゃん さくらんぼ容器

内容量:32g

製造者:味覚糖株式会社

 

f:id:kurometi:20170116211037p:plain

 

小粒、かためで、甘酸っぱいさくらんぼ味です。

しっかりとした容器に入っているので持ち運びやすいです。

この容器のキャップが面白くて、裏返して机におくと、元に戻る反動でジャンプします。

食べ終わったあとも楽しめます。

 

ほっぺちゃんって何者?

このぷっちょグミは「ほっぺちゃん」というキャラクターとコラボしています。

ほっぺちゃんってどこかで聞いたことあるなーと思っていると、去年の年末に放送していた「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」にちらっと出ていました。

 

簡単に説明すると、方正アトムの妹のウランちゃんが笑い袋の代わりに欲したものが「ほっぺちゃん」でした。 

見てないとまったくわからない。

 

もし録画していたら確認してみてください。 

いま話題になっている、サンシャイン斎藤の後です。

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

水飴、砂糖、果糖ブドウ糖液糖、ゼラチン、濃縮りんご果汁、さくらんぼ果汁、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、香料、光沢剤、着色料(アントシアニン)、甘味料(ステビア)

 

●栄養成分表示(1袋32g当たり)

エネルギー:103kcal

たんぱく質:2.5g

脂質:0g

炭水化物:24.3g

ナトリウム:5mg

 

まとめ

おまけで占いも付いていて、リボンを付けると運勢UP!!とありました。頑張ります…

 

広告