読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

60日目 すみっコぐらし マスカットグミ


 今日のグミ

今日すみっコぐらしグミのマスカット味を食べます。

 

f:id:kurometi:20161108205751j:plain

 

商品名:すみっコぐらし マスカットグミ 

内容量:40g

製造者:株式会社早川製菓

 

f:id:kurometi:20161108205825j:plain

 10粒入りです。細かいデザイン。

 

爽やかなマスカット味で外側はやや弾力があります。

なかには柔らかいグミが入っています。

可愛いグミがあるなーと思って買ったけど、「すみっコぐらし」 ってなに???

 

 すみっコぐらしとは

 

2012年に日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られたキャラクターで、作者が学生の頃、授業中にノートの隅に描いた落書きがキャラクターのもとになっている。

すみっコぐらし - Wikipedia

 

メインキャラたち

【しろくま 】
北からにげてきたさむがりでひとみしりのくま。 あったかいお茶をすみっこでのんでいる時がいちばんおちつく。

【ぺんぎん?】
自分はぺんぎん? 自信がない。昔はあたまにおさらがあったような…

【とんかつ 】
とんかつのはじっこ。 おにく1%、しぼう99%。あぶらっぽいからのこされちゃった…

【ねこ】
はずかしがりやで気が弱く よくすみっこをゆずってしまう。 体型を気にしている。

【とかげ 】
じつは、きょうりゅうの生き残り。つかまっちゃうのでとかげのふり。にせつむりには こころをひらいている。

 

画像をクリックすると詳細が見れます

すみっコぐらしofficial web site より引用

 

日本人が好きそうなゆるキャラだなーと思いました。

さすがに“とんかつのはじっこ”をキャラにするとは思わなかった…

 

 原材料や気になるカロリーなど

原材料名:水飴、砂糖、ゼラチン、マスカット濃縮果汁、粉末オブラート、ソルビートル、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、、香料、着色料(紅麹、クチナシ)、乳化剤

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:126kcal

たんぱく質:2.04g

脂質:0.12g

炭水化物:30.96g

ナトリウム:8.8mg

 

 まとめ

LINEスタンプ買います。